清須市 動物病院 腫瘍なら水野動物病院に 稲沢市や一宮市からも多数来院

㈱水野動物病院

ホームドクターとして地域に密着した医療と、
質の高い獣医療を目指しています。

過去のBLOG

打ち合わせ

2011/12/22
昨日は夕方4:00から、新病院の建築の打ち合わせ。
病院の、素材とか電源とか酸素とかエアコンとかその他もろもろ。
大分、現実味を帯びてきましたね。
図面見てるだけじゃ実感がわかなかったけど3Dとかだと急に脳に飛び出してくるぅぅぅぅぅ~~!!
診察室が3つあるんですけど、やっぱ数あると狭くなると思うでしょ。
ところがどっこい結構な広さで一般的な診察室よりはちょいと広いです。
今回、病院がでかくなったのも後で、継ぎ足し継ぎ足しがいやだったから。
秘伝のタレじゃないんで。
で、昔オンラインで町を作るゲームがあって世界中の人たちと、いかにいい街を作るか競うゲームがあったんですよ。
あれの上位。
下位。
町の作り方に、明らかに違いがあるわけでそこを見つけました。
まず、下位。
お金がたまれば、本屋、花やってちょっとずつ店舗を増やしていく。
結局、バランスが悪くなり最終的に大改造。
上位。
これは、目から鱗です。
みんな、最初にかなりの投資をして枠組み作ります。
中には店舗そんなにありません。
ただ、機能性重視なんで人はガンガン入る。
大改造は必要ない。
どんどん町がでかくなる。
機能も充実。
そんなこんなで、できるだけ初めに枠組みは作っておこうと。
で、あの部屋も、この部屋も作ったら・・・。
まぁ、楽しみです。
そういえば、最近とんでもないウワサが出回ってて笑っちゃいました。
ある人いわく「僕が急病で、病院を辞めてしまった」「僕が、大学病院に勤め始めた」「僕が死んだ」いやいや、志村けんじゃないですから。
生きてますよ~~~!!
まぁ、病院の花壇、草がとんでもなく生えるからシルバー軍団に毎回きれいにしてもらいますけどつるつるにしてもらうんですね。毎回。
確かに、土地を売る前の前段階に見えんこともないか。
ってことで打ち合わせは夜の11:30にようやく終わったのでした。